ブログトップ

Wreath&Wreath

sumiwreath.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Wreath&Wreath67

1*
b0120824_21444043.jpg

大阪へ転勤される大人の男性の方へのプレゼントとして、
パープル系のリースを作りました♪
そして、本日で会社を退職するremyさんへブーケを♪
remyさんの私の勝手な色のイメージは、淡いピンクや上品なパープル系ですが、
今日はあえて新しい生活のスタート!ということで、キラキラ☆したイメージで
黄色のフリージアのみでシンプルに仕上げました。
生花でスパイラルに束ねていく感触・・・なんだかなつかしくて、思わずちょっと興奮^^
それからフリージアのものすごく~いい香り^^何度も何度も匂いを嗅いでしまいました♪

b0120824_2152893.jpgb0120824_21525552.jpg



**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-17 22:37 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath66

先日、山野草などで寄席植え、コンテナガーデンを手がける大木邦さんの
作品展を見に佐賀へ行ってっきました。
苔で覆われた鉢や、大きな一枚岩のような石の上に寄席植えされた山野草たち・・・
一つの作品の中に、一つの完成された自然の風景、世界があり、とても風情があって
見ているだけで、とても癒されました☆
そんな作品を作られる方は、とてもパワーがありました。
もっと良い物、今までに無い物、常に新しい物を作ることへ挑戦していこう!
という気持ち、とても刺激になりました♪

1・2・3
b0120824_16535010.jpg


4・5・6
b0120824_1653591.jpg


**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-13 17:28 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath65

1*
b0120824_9542377.jpg

お菓子作りがとっても上手なお友達remyちゃんのお誕生日に
贈らせていただきました♪
以前私の誕生日に、ピンクの可愛らしいベリー系のケーキを
平日にもかかわらず作って会社に持ってきてくれた事が忘れられません。
そんなremyちゃんに、リンゴやイチゴ、ペッパーベリーなどの実物を入れて作りました。
remyちゃんが作ったお菓子は本当に美味しいです☆☆☆
いつでもお店を出したり、先生になれるプロの腕前です。
料理が嫌いな私からすると、ただただ尊敬するばかりです^^

**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-10 23:56 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath64

1*b0120824_11415781.jpg
今日ご紹介した二つのリース、ブルーのリースはドライのアジサイを使って、
ピンクのリースはプリザーブドのアジサイを使って作りました。
ドライとプリザーブド、質感が全く違いますよね。
さて、今日はプリザーブドフラワーについて説明させていただこうと思います♪
プリザーブドフラワーは切花を咲いた状態で、特殊な液を用いて脱水、脱色し、
その後、保存液を花の水分と置き換えて、染料を用いて着色させた後、乾燥させ
見た目が変わらないように加工されたお花です。

2b0120824_1142636.jpg
当然、本物のお花を使用しているため造花ではありません。
上手に保存すれば、長期間そのままの状態を保つことが出来ます。
直射日光を受ける場所や高温多湿の場所(キッチン、トイレ、洗面所など・・)には置かないで下さい。
多湿の場所に置いておくと花びらが透明になってしまうことがあります。
これはお花が湿度をすってしまった為と思われます。
そのような状態を続けるとカビや退色などの原因にもなりますので、
あまり湿度の無い場所へ移動して下さい。


生花にしかないみずみずしい美しさ、ドライフラワーのナチュラル感、
より長く生花に近い状態で保つことができるプリザーブドフラワー、
いずれも永遠に変わらない状態で保つことは難しいですが、
それぞれの良いところを楽しんでいただければと思います。


**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-08 11:54 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath63

昨日の午後から家にこもって、もくもくとリース作りに励んでいます♪
リースを作っていると、あっと言う間に一日が過ぎてしまいます。
久しぶりに作ったミニリースたち、春なので淡い色合いで・・・
1・2・3
b0120824_2285029.jpg



4番のリースは、ワイヤーベースで華奢な感じが出るように作りました。
これから初夏に向けてワイヤーベースで、涼しげにフワッとした感じのリースを
作っていこうと思います♪
b0120824_22141234.jpg



b0120824_10344632.jpg


**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-05 22:35 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath62

結婚式のお祝いに♪というご注文をいただいて作らせていただきました^^
甘くしっとりとした大人をイメージして、
シャーベットオレンジ色×ラベンダー色で作りました。

今週の土曜日、直接式場へお届けさせていただきます♪。
昔、花屋で働いていた時、よく土日は結婚式場へ配達に行っていました。
結婚式場独特の華やかで幸せな空気が漂っている感じが好きなので
今から土曜日がちょっと楽しみです^^
1*
b0120824_2292072.jpg

                                         直径30cm
**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-02 22:24 | ドライ・プリザーブドwreath