ブログトップ

Wreath&Wreath

sumiwreath.exblog.jp

カテゴリ:ドライ・プリザーブドwreath( 81 )

Wreath&Wreath65

1*
b0120824_9542377.jpg

お菓子作りがとっても上手なお友達remyちゃんのお誕生日に
贈らせていただきました♪
以前私の誕生日に、ピンクの可愛らしいベリー系のケーキを
平日にもかかわらず作って会社に持ってきてくれた事が忘れられません。
そんなremyちゃんに、リンゴやイチゴ、ペッパーベリーなどの実物を入れて作りました。
remyちゃんが作ったお菓子は本当に美味しいです☆☆☆
いつでもお店を出したり、先生になれるプロの腕前です。
料理が嫌いな私からすると、ただただ尊敬するばかりです^^

**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-10 23:56 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath64

1*b0120824_11415781.jpg
今日ご紹介した二つのリース、ブルーのリースはドライのアジサイを使って、
ピンクのリースはプリザーブドのアジサイを使って作りました。
ドライとプリザーブド、質感が全く違いますよね。
さて、今日はプリザーブドフラワーについて説明させていただこうと思います♪
プリザーブドフラワーは切花を咲いた状態で、特殊な液を用いて脱水、脱色し、
その後、保存液を花の水分と置き換えて、染料を用いて着色させた後、乾燥させ
見た目が変わらないように加工されたお花です。

2b0120824_1142636.jpg
当然、本物のお花を使用しているため造花ではありません。
上手に保存すれば、長期間そのままの状態を保つことが出来ます。
直射日光を受ける場所や高温多湿の場所(キッチン、トイレ、洗面所など・・)には置かないで下さい。
多湿の場所に置いておくと花びらが透明になってしまうことがあります。
これはお花が湿度をすってしまった為と思われます。
そのような状態を続けるとカビや退色などの原因にもなりますので、
あまり湿度の無い場所へ移動して下さい。


生花にしかないみずみずしい美しさ、ドライフラワーのナチュラル感、
より長く生花に近い状態で保つことができるプリザーブドフラワー、
いずれも永遠に変わらない状態で保つことは難しいですが、
それぞれの良いところを楽しんでいただければと思います。


**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-08 11:54 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath63

昨日の午後から家にこもって、もくもくとリース作りに励んでいます♪
リースを作っていると、あっと言う間に一日が過ぎてしまいます。
久しぶりに作ったミニリースたち、春なので淡い色合いで・・・
1・2・3
b0120824_2285029.jpg



4番のリースは、ワイヤーベースで華奢な感じが出るように作りました。
これから初夏に向けてワイヤーベースで、涼しげにフワッとした感じのリースを
作っていこうと思います♪
b0120824_22141234.jpg



b0120824_10344632.jpg


**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-05 22:35 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath62

結婚式のお祝いに♪というご注文をいただいて作らせていただきました^^
甘くしっとりとした大人をイメージして、
シャーベットオレンジ色×ラベンダー色で作りました。

今週の土曜日、直接式場へお届けさせていただきます♪。
昔、花屋で働いていた時、よく土日は結婚式場へ配達に行っていました。
結婚式場独特の華やかで幸せな空気が漂っている感じが好きなので
今から土曜日がちょっと楽しみです^^
1*
b0120824_2292072.jpg

                                         直径30cm
**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-04-02 22:24 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wrath61

お誕生日のプレゼントに白い花を入れて♪
というご注文をいただいて作らせていただいたリースです。
ホワイトのプリザーブドアジサイに青りんご★を入れて、爽やかに仕上げました^^

1*
b0120824_0131369.jpg

                                     直径25cm
**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-03-20 00:23 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath60

作り出すと止まらなくなるリース。
でも一度お休みしてしまうと、ピタッと止まってしまいます^^
今日ご紹介するリースは以前作ってアップしていなかったものです。
今夜から明日の夜にかけてなんにも予定が無いので、集中して作りま~す♪。

1*
b0120824_20485868.jpg

2*
b0120824_2048120.jpg

3*
b0120824_2047260.jpg


**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-03-13 21:01 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath59

今の季節しかお花屋さんにでてこないミモザ♪。
黄色いもこもこしたつぶつぶの花をたくさんつけて、
葉っぱは、モスグリーンとシルバーを混ぜたような色でとってもカワイイです。
すぐにドライになってしまって、葉っぱもぽろぽろ落ちてしまうけど、
この季節しか作れないミモザリースです♪。
プリザーブドではなかなか出せないナチュラル感が出ました。
1
b0120824_12171275.jpg

                            
**Wreath&Wreath**
[PR]
by wreath-sumire | 2009-03-05 12:25 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath58

昨夜ようやくセックス・アンド・ザ・シティ(ザ・ムービー)を観ました♪
ドラマでヒットした後の映画ってどうなのかなぁって思ってたけど、
やっぱりおもしろかったです^^
あの顔とスタイル!同じ人間とは思えないです。
派手なワンピースが着たくなりました(すぐに影響されます)
リースも派手~なものを作ろうかな・・なんて思ってみたりして。
でも、今日ご紹介するリースは、パープル&イエローで優しい感じです。
また海外ドラマの話に戻りますが、
私はこてこての海外ドラマが好きで、今までにはまったものは・・・
ビバリーヒルズ→アりーマイラブ→セックス・アンドザ・シティ→デスパレートな妻たちで、
そして・・ただ今ブラーザーズ&シスターズを観始めたところです。
一つまた地味~な楽しみをみつけました^^
1
b0120824_0241248.jpg


                                              直径24cm
[PR]
by wreath-sumire | 2009-03-01 00:34 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath57

今日ご紹介するリースは、幼稚園の先生へ贈るプレゼント
ということで、ご注文をいただき作らせていただきました♪。
1番のグリーン系のリースは、壁に植物を飾っている気分になるように
フレッシュさを出して。
2番のピンク系のリースは、
優しく可愛らしい感じになるように仕上げました。
先生方への贈り物として、私のリースを選んでくださって、ありがとうございました!!

1*
b0120824_1981927.jpg

2*
b0120824_198345.jpg

              
**Wreath&Wreath** 
[PR]
by wreath-sumire | 2009-02-24 19:29 | ドライ・プリザーブドwreath

Wreath&Wreath56

やっぱり来ましたね、寒の戻り。
この寒さを乗り切れば、また少し春に近づくと思って、もう少しの我慢ですよね♪。
さて、今日のリースは、私好みの渋色系です。
                                 直径25cm
1*
b0120824_19345389.jpg

[PR]
by wreath-sumire | 2009-02-16 19:46 | ドライ・プリザーブドwreath